「 2010年04月 」一覧

ipad購入からインストールした134アプリ一覧

先週一週間ぐらいで購入・インストールしたアプリの一覧です。
注意事項として、今回紹介するアプリは、アメリカアカウントを使って購入しています。
日本版ipadが発売された時に、購入出来ない場合、価格が違う場合があります。

インストールした順番で並べてあります。
★は1~3です。

続きを読む


またipadアプリ増やしてみた

毎日のように、アプリを購入&インストールしてます。
iPhoneでやっていたゲームも、ipadだと迫力や操作のやり易さが違います。

ソフトの一覧表作んなきゃなぁ。
他の人って、どんなアプリ入れてるのか、とても興味がある。
『実用ipadアプリ500』とか誰か作ってくれないかしら?


本日のipadアプリ

今日も何点かアプリを入れてみました。

サバイバルアプリって、電源無くなったら
意味なく無い?

蘇生術の映像を見て、人工呼吸をマスターしようと思います。

明日ぐらいには、ソフトの一覧表と
個人的な寸評を書けたらと思ってます。

ps ちなみに、この記事は、wordpress のアプリで
新規作成しています。


今日のipadアプリ

今日は有料アプリを諭吉一人分買ってみました。
やはり、appleから出ている
Keynoteは秀逸なアプリです。

markupと言うアプリが、個人的にはスマッシュヒットです!
Web制作をしている人なら、このアプリはとても役立つはずです。
外出先から、リモートでクライアントのHPの修正が出来てしまいます。
Utf-8で書かれていれば、日本語もOK。

写真加工のアプリと、ファイル共有アプリの連携ができれば
重たいノートPCが要らなくなるでしょう。


iPadが到着しました

先週、アップルから日本での発売が5月末に延期になったiPad。

どうしても待ちきれないので、オークションで落札してみました。

本日無事にNY目黒区に到着しましたw。

さっそく色々な無料アプリをダウンロードしてテストしてみてます。

いまのところこんなソフト達です。キャプチャーをどうぞ。


新 macbook pro

http://www.apple.com/jp/macbookpro/

自分が一番はじめに買ったパソコンは
Macintosh Performa 5440 っていう
テレビも見れる、ちょっぴり変わったやつでした。
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/performa/performa5440.html

その後、Power Macintosh G3 (Blue and White) とか
Mac mini とか買いましたが
Appleのノートパソコンは今回が初めてです。

いろいろオプション付けたら30万円近くになっちゃいましたが
1年かけて回収すると思えば、高くない買い物かなーと
勝手に思い込むことにしました。

来週には手元に届くでしょう。
それにしても、iPadの予約はいつなんだろう??
4月末に本当に発売されるんかな?


BRIDGE 2010 April に行ってきた

渋谷の商工会議所で開催されたセミナーに参加してきた。
http://eventforce.jp/event/2938

パネルディスカッションで面白いと思ったところなどを
メモ的に書いておきます。

~~

パネリスト
・江端浩人(日本コカ・コーラ インターラクティブ・マーケティング統括部長)
・小林弘人(株式会社インフォバーン代表取締役CEO)
・高広伯彦(スケダチ|高広伯彦事務所)
ナビゲーター
・徳力基彦(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社代表取締役社長)

続きを読む


デジタルステージの24時間UST

今日はAppleからiPadが、全米で発売されました。
それに合わせるように、モーションダイブの発表などを
まるまる一日UST放送やるイベントを見ています。

無修正の放送の荒らさよりも、
リアルタイムでダイレクトな
嘘のない映像が、とてつもなく面白い。

いつになったら寝れるかな。